【★アトピー完治経験者が語る★】医者が教えてくれないアトピーの原因・根本対策について

こんにちは、アトピーの脱ステロイドに成功し完治経験をしたりょうです。

 

早速ですが、医者が教えてくれないアトピーの原因・根本対策について、
なるべく端的に、分かりやすく書いてみようと思います。

 

特に、赤ちゃんや小さな子供のアトピーで悩んでいるママさんには、
知っておいてほしいことです。

 

まず、アトピーに限ったわけではないのですが、
今ある現代病の殆ど、
高血圧・糖尿病・脳疾患・心臓疾患・膠原病・ガンなど

すべてにおいて、中医学的用語で言えば、
身体が「
瘀血(おけつ)」という状態になっています。

 

この「瘀血(おけつ)」の意味は、血が滞ったり、
血の流れが悪く、よどんだ状態を指します。

 

もちろん、よくある冷えやのぼせ、こりや痛みなども、
この「瘀血(おけつ)」という状態からおこっています。

 

つまりこの「瘀血(おけつ)」の状態を解決できれば、
上記の殆どの問題は改善できるということです。

 

もう一度分かりやすく言います。

 

つまり、「瘀血(おけつ)」状態の原因である、
ドロドロした流れの悪いよどんだ血液を、
健康的で元氣なサラサラ血液に変えることができれば、

 

アトピーはもちろんのこと、上記にあるような
さまざまな現代病さえも改善できるということなんです。

 

私たちの身体は約60兆個の細胞からできています。
皮膚も筋肉も骨も神経も血管も臓器も
すべて生きた細胞です。

 

そして、これら細胞は血液から
栄養や酸素をもらいながら、

絶えず生死を日々繰り返しているわけです。

 

昨日と今日では同じ身体のようであっても、
実はまったく別の身体に更新されているわけです。
じゅんぐり、じゅんぐりと・・・

 

私たちが食べたものが血液になり、
明日の新しい身体を作る材料となるわけです。

 

もし、この食べ物の質が悪かったら、
私たちの新しい身体はどうなってしまうでしょうか?

 

当然、新しく更新される身体も
質の悪い身体に変わってしまうと思いませんか?

 

今、アトピーの方・・・・、

 

今一度、日々食べているものを、
口に入れる前に、よく観て、考えてみてください。

 

「この食べ物が、自分の新しい身体を作る材料にふさわしいものなのか?どうなのか?」と・・・

 

私が重症アトピー患者から脱却し、
健康的なツルツル・すべすべのお肌を手に入れることができたのは、

 

まず【第一点】として、
この食べ物の質を大きく変えたから、
できたことなんです。

 

次に【第二点】として、
食べ物の質を変えることと同時に、
瘀血(おけつ)」の原因となっている、
身体の中にため込んでしまった悪い毒素を、
徹底的に出す!!・・・ということを真剣に取り組んだ!
ということです。

 

そして、今現在もずっとツルツル・すべすべお肌の健康体を維持できているのは、

 

これら上記二点を、
絶えず継続できる習慣を身に着けることができたからこそ、
ツルツル・すべすべお肌の健康体を保っていられるわけです。

 

良いモノ入れて、悪いモノ出す!!
たった、二つなんです。
意外とシンプルだと思いませんか?

 

今の現代医学は難しく考えすぎなのだと思います。

 

私たちは美味しいものが大好きです!!

当たり前です!
だって美味しいから♪

でも、

●舌に美味しい! 
●細胞に美味しい! とでは、

全然違ってくるんですよね。残念ながら・・・><

 

細胞に美味しいモノを食べていかないと、
私たちの身体はどんどん崩壊していってしまうんですよね。

これが老化というものです。

言ってみれば、さまざまな現代病は、
「細胞の老化」とも言えると思います。

アトピーも「細胞の老化」みたいなものです。

でも「細胞の老化」は食べ物でいくらでもコントロールできるんです!!

 

つづきはまた次回に⇒『アトピーを改善し、健康な美肌を手に入れるための食事について』

 

諦めなければ、完治できる日は近づきます。

・・・ 頑張りましょう! ・・・

 

アトピー完治脱ステロイド掲示板管理人 りょう

————————————————————————————————-

>>アトピーの保湿対策はこちら

>>アトピーの原因は水分取り過ぎが原因?

>>アトピーを改善し、健康な美肌を作るための食事について

>>アトピー改善のために【絶対食べてはいけないもの】《No.2》

>>アトピーの胃腸強化に一番おすすめする『梅醤番茶』!!

>>「ティモティア バリアバランス保湿ジェル」は効かない?

>>アトピー 完治 脱ステロイド 掲示板 管理人の挨拶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>