アトピーの改善、健康な美肌を作ることを邪魔する食事について【画像あり】

こんにちは、脱ステロイドに成功しアトピー完治経験をした りょうです。

前回「細胞の老化」は食べ物でいくらでもコントロールできると書きましたが、

今回はまず、健康な美肌を作るために、

・【絶対食べてはいけないもの】

について書いていこうと思います。

 

【絶対食べてはいけないもの】《No.1》

 

ズバリ、「白砂糖」です。

 

「えー!!!」と、いきなりショックをうけないでくださいね^^;

 

よく『手作りの酵素』を白砂糖で作り、
健康にいいからとせっせと飲んでいる方がいらっしゃいますが、

 

私の知り合いで、長年その『手作りの酵素』の作り方を大勢のかたに
教室まで開いて教えている先生がいたのですが
今その先生の身体はボロボロです。

 

もちろん『手作りの酵素』の作り方教室も
とっくに止めてしまっています。

 

白砂糖はその精製過程で、石灰やアンモニア、
亜硫酸ガス等の化学薬品を大量に使用しているので、

 

サトウキビの時にもっていたビタミンや
カルシウム等を完全に失ってしまった、

超アンバランス(超酸性)食品になっているんですね。

 

その白砂糖が体内に入ると、
その分解のためには、

皮肉にもその精製過程で失ったビタミンB1、
カルシウム等を必要とするのです。

 

つまり、白砂糖を日常的に摂り過ぎると、
体内のビタミンやカルシウムがどんどん奪われ、

ついには骨から削ってくるしかない事態となります。

 

そうすると骨はどんどん弱体化しもろくなり、
骨折しやすくなったり、

関節痛や腰痛などを招き、
歯(歯茎)が弱くなったり、
視力低下を起こしたり、

また、体液が酸性に傾くことによって

 

皮膚かぶれや吹き出物等のトラブルも多くなるのです。

 

アトピーの方は甘いものが好きな人がほとんどだと思います。
私もそうでした。

 

私がまだ食事が身体に大きな影響を与えていることを知らない子供時代は、
とにかくどっぷり砂糖漬けの食習慣でした。

 

朝は食パンにジャムやピーナッツバターなどを
たっぷり塗って食べたり、

飲み物はインスタントコーヒーに白砂糖を
たっぷり入れ牛乳で割って飲んだり、

 

おやつには自分でかってにホットケーキなどを焼いて
シロップやマーガリンなどを

べちょべちょになるほど
大量にかけて食べていました。

 

さらにチョコレートが大好きで、
よく、お特用サイズ500グラム入りチョコレートなどを買っては、
たった一日で全部食べきってしまうなど、

 

今考えたら・・・
かなり恐ろしいことをしていました。<(^^;)

 

おそらく血液もチョコレートのように
真っ黒でベタベタ状態だったのではと思います。

 

とにかくチョコレートを食べ始めると、
食べても食べても歯止めが利かなくなってしまって、
食べつくすまで止まらないんです。

 

完全にチョコレート中毒だったと思います。

 

その頃の子供時代の自分の写真を見ると
体つきは明らかにガリガリに痩せていて、

かなりの栄養失調になっていたと思います。

 

多分、白砂糖でそうとう骨のカルシウム
溶け出していたのではと思われます。

 

このカルシウムですが、
アトピーを完治させるためには
実はとても重要な栄養素なので、
次回の記事でもう一度カルシウムについて詳しく書きますね。

 

ぜひ健康でスベスベ、つやつやのお肌作りに役立ててくださいね。

 

諦めなければ、完治できる日は近づきます。

・・・ 頑張りましょう! ・・・

 

アトピー完治脱ステロイド掲示板管理人 りょう

————————————————————————————————-

>>アトピーの原因はカルシウム不足だった!!って、ホント!?

>>アトピーの保湿対策はこちら

>>アトピーの原因は水分取り過ぎが原因?

>>アトピーの原因・根本対策について

>>アトピー改善のために【絶対食べてはいけないもの】《No.2》

>>アトピーの胃腸強化に一番おすすめする『梅醤番茶』!!

>>「ティモティア バリアバランス保湿ジェル」は効かない?

>>アトピー 完治 脱ステロイド 掲示板 管理人の挨拶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>